天然石との出会い

初めまして!

この記事の管理人をしてます、ふみピュアと申します。


僕が天然石と出会い、どハマりしたのは今から約2年前、大学を卒業して新社会人になった時のことです。

そもそも天然石は母も好きで小さい頃アメジストとか買ってくれたことも影響して再熱したというのもあります。


そしてクレーンゲーム台数ギネス認定されたゲームセンター、エブリデイ行田さんの宝石キャッチャーを乱獲していたこともまた再熱の理由の一つでもありました。


そしてもう一つ、入社して半年も経たないうちに職場の上司、先輩四人からパワハラやイジメ、10時間を超える長時間労働をほぼ毎日強いられた結果適応障害になり、電車に乗ることも恐怖になってしまいました。

その時に僕を救ってくれたのが天然石で、宝石キャッチャーをしたいがためにエブリデイ行田さんのところへ恐怖心を押し殺して電車に乗り、ようやく電車に乗る恐怖を乗り越えることができた、ということです。


そこでエブリデイ行田さんからこういうことを言われました。


そんなに天然石が好きで集めているなら、アクセサリーを作ってみてはどうか?と…。


その一言と、天然石は僕みたいな辛い経験を乗り越えさせてくれる後押しになるという体験から今やっている活動というか、趣味に繋がったのです。


次の記事からはどんなことをしているのか紹介していきます。