ケース内を空っぽにするまで帰れまてん

こんにちは。ふみピュアです。

前回の記事で書きましたが、僕は仕事が休みの日曜、エブリデイ行田さんにお邪魔してケース内のお掃除をしに行きました。

ここまではいいんですよ。

でもね、皆さん日曜日のゲームセンターって何を想像しますか?

…はい、家族で遊びに来るお客さんが多いですね。


エブリデイ行田さんはそのUFOキャッチャーの多さからお子さんを連れて遊びに来る方が多いみたいで、日曜日は駐車場がほぼ満車になるみたいです。

f:id:f_fumipure:20170727235208j:plain

そんな中こんな札束抱えてケース内のお掃除と称して宝石ボロボロ取ってたらどうなるか。

そうですね、子供達がめっちゃ見てきます。


早く掃除して帰って取れた宝石をヨダレ垂らしながら並べたいと考えながらただひたすら宝石を取ってふとガラスケースを見てみるとめっちゃギャラリーがいたんですよ。

さすがに写真は撮れなかったけど間違いなく僕を囲むようにいくつものご一家が僕と僕がいるケースを見てるんですよ。


えっ、何?なんなの?

宝石強盗じゃないよ?

ちゃんとお金払ってるよ?

とかなんとか考えながら周りを見渡すと子供達が

お兄ちゃんYouTuberなの!?

は○めしゃちょーと友達なの!?

これ動画撮ってるの!?

と、YouTuber前提でマシンガンのごとく質問されまくりました。


いや、おじさんはYouTuberじゃないししゃちょーとも友達じゃないしただ変な企画ばかり考えて実行する馬鹿だよ

と否定しても子供達は聞いてくれずひたすらYouTubeについて聞かれました。


これは早くケースをカラにして退散しようと子供達の質問バルカンを受けながらひたすら掃除しました。

そして…。


f:id:f_fumipure:20170728000200j:plainf:id:f_fumipure:20170728000228j:plain

f:id:f_fumipure:20170728000257j:plain

お掃除完了。

このまま騒ぎが大きくなる前に帰らねば!

宝石がパンパンに詰まったリュックを掴み、見てくれてありがとうございました、と自分で精一杯の笑顔を見せて足早に退散しました。


自分あんなに大勢に囲まれて質問攻めされたの初めてですごいビックリしました。

いやあ、日曜日のエブリデイ行田さんってすごいですね。

楽しかったけどね?でもあんなにギャラリーに囲まれたらビビるって。

しかもただ馬鹿な企画を大勢に見られたら調子狂いますってマジで。


とまぁこんなことがありつつも無事成功しました。

最後に1番ギャラリーが歓声を上げた2個取りの瞬間をお見せして別れましょう。

閲覧ありがとうございました。


f:id:f_fumipure:20170728000905j:plain