宝石キャッチャーってなんぞ?

こんにちは、ふみピュアです。

突然ですが皆さんは宝石キャッチャーってご存知ですか?

月曜から夜更かしや、マツコが出てる名前忘れたあの番組で取り上げられたあのクレーンゲームです。


それがどんなものかと言いますと名前の通り宝石が景品のUFOキャッチャーでありんす。

f:id:f_fumipure:20170727065326j:plain


↑これっすね。

ちなみに僕は上記に挙げた番組は一度も見たことがなくYouTubeで活躍されてる方々の動画でこれを知りました。


こちら行田市にあるエブリデイというUFOキャッチャーの台数の多さでギネスに認定登録されているというすごいゲームセンターです。


f:id:f_fumipure:20170727065717j:plain


そんなすごいゲームセンター、UFOキャッチャー好きな自分が行かないわけにはいかん!

というわけで電車に揺られバスに揺られ行ってきました。


ちなみに行ってきたのは仕事休みである平日で、そんなにお客さんは多くなかったのでほぼ店内を占領して宝石をキャッチャーしてまいりましたはい。


とりあえず石自体そんな大きくないと思うのでやってみました…が、むずい。

本当に取れない。

いいところに刺さってもひっくり返すわ持ち上げたと思ったら途中でポロリするわで気付いたら太ったお財布が痩せ細り僕の意気も痩せ細りました。


気付いたら財布の中がカラになるまでこのUFOキャッチャーに注ぎ込んでいました。

その結果がこちら↓


f:id:f_fumipure:20170727214548j:plain


なかなかの数が取れました。

中にはけっこう大きいのもあって、でも宝石というよりはパワーストーンのようなものですね。

諭吉を消費してこれらが取れました。

下手くそって思いますか?

じゃあやってみてくださいよ、マジで取れんから。


とりあえず取れることは取れました。

隣の人はボロボロ取ってたのでコツを掴めば僕もあんな風に取れるんじゃないかなって思います。

僕の戦いはここから始まるのです。

目指せ、宝石商。

閲覧ありがとうございました。